スポンサーサイト


サイホウドリが裁縫するってほんとですか?

4/30のテレビ番組[宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!★3]で

紹介されたサイホウドリが話題になってますね。


サイホウドリとは蜘蛛の巣を利用して

葉っぱを縫い合わせる性質を持つ鳥のことです。

名前の由来も裁縫が由来だと思います。

縫い合わせて巣にするみたいですね。

映像を見ましたが、器用に縫い合わせてました。

私より上手でした・・・(笑)


現時点ではwikipediaにものっていないくらいマイナーな鳥ですが、

一気に知名度があがりましたね。

youtubeなどで映像が公開されるのが楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイホウドリが裁縫するってほんとですか?】

4/30のテレビ番組[宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!★3]で紹介されたサイホウドリが話題になってますね。サイホウドリとは蜘蛛の巣を利用して葉っぱを縫い合わせる性質を持つ鳥

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
