

ドワンゴがニコニコ超会議で4億円の赤字?

ドワンゴの株価が急激に下がって話題になっているみたいです。

なぜかというと第3四半期の営業赤字が5.7億円の予想だからとか。

ドワンゴといえばニコニコ超会議を開催して話題になっていますが、

なんとあのイベントだけで4億円の大赤字になったそうです。

チケットが前売り券1000円、当日券1500円なので

平均して1250円だとしても、余分に32万人の来客がないと元をとれないという計算です。

実際の来客数は9万人だったそうなので、

初めから赤字覚悟の開催だったようですね。

まあエンターテイナーとしてはいいですが、

株主としてはきついかもしれないですね。

今後もこの企業方針を続けていくのか見ものです。

tag : ドワンゴ,ニコニコ超会議,赤字

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
