スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookで問題解決[ケヅメリクガメの失踪]

何かと話題のフェイスブックですが、

使用されている方も多いのではないでしょうか。

日本の会員数は1千万人を有に超えており、

巨大SNSとして日本でも地位を築いていってますね。

さてそんなFacebookの凄さを象徴するようなニュースがありました。

沖縄の宮古島で飼われていたケヅメリクガメが失踪したそうで、

飼い主がそのことをFacebookに書き込んだようです。

ケヅメリクガメ
(Wikipediaより)

一方たまたまケヅメリクガメを見つけた人もフェイスブックに

見つけたことを書き込んだらしいのです。

どちらの書き込みも見た飼い主の友人がその事を飼い主に伝え、

3時間後には解決に至ったそうです。超スピード解決ですね。

飼い主も見つけた人も友人もフェイスブックを利用しているという普及率と、

話題が広がりやすいFacebookだからこそスピード解決できたのでしょうね。

今後も事件などの解決にも利用されていくといいですね。

スポンサーサイト

50度洗いがすごすぎる件について

50度洗いとはいったいなんなんでしょうか?

どうやら食べ物を50度のお湯で洗うと

鮮度が増す現象のことのようです。

しなしなになった野菜を50度のお湯で洗うと

新鮮なパリパリの状態に復活するみたいです。

野菜


驚きなのは肉や魚、貝類なども鮮度や旨みが増すらしく、

特ダネで放送されて注目を浴びているようです。

魚
肉


なぜ復活するか原理は分かっていないようなのですが、

明らかに変化があるようで、飲食業界の通たちも口を揃えて

「美味しい」と絶賛でした。

中には効果がないものもあるらしく、

調べてからやってみるのがいいと思います。


たいぞぅも試してみましたが、

しなしなのレタスがピシッと蘇りました(驚)

この先使えるテクニックになりそうですね。

亀田製菓のブログが大炎上している件について

亀田製菓が韓国の企業[農心]と提携したことで

亀田製菓のブログ「カメつうblog」が大炎上してるようです。


なぜ大炎上したかというと・・・

この[農心]って会社がネット上であまり評判がよくないからです。


なぜ評判がよくないのかというと

衛生面に問題があるといわれているためです。


youtubeなどで調べれば分かりますが、

販売しているカップメン[ユッケジャン]をあけると

うじ虫がでてくるような動画がアップされています。


真意の程は分かりませんが、「火のないところに煙はたたぬ」といいますし

何かしら不安点をもつ企業なのかもしれません。


ブログではすさまじい数のコメントが寄せられており、

「もう買わない」などの声が多数のようです。

亀田製菓

ハッピーターンやぽたぽた焼きなど

人気商品をだしてきた亀田製菓が今後どうするのか。


どうしてこのような企業と提携したのか?

しっかり「農心」について調べ誠意ある回答を願いたいですね。

ヴァレリア・ルカノワはリアルバービー人形なのか??

ウクライナの21歳の女性[ヴァレリア・ルカノワさん]が

リアルバービー人形だって騒がれてるから調べてみました。

バービー人形

はいこれ・・・


ではないですよ(笑)

これはバービー人形。


んでこっちがヴァレリア・ルカノワさんです。

ヴァレリア・ルカノワ

いや、すんごい。

写真を比べちゃうと似てるって程でもないけど、(じゃあなんで比べたんだ)

ヴァレリア・ルカノワさんだけをみたらバービー人形だって思うわ。

ちょっと整いすぎて怖いレベルまでいってる気さえする。

置いてあったら人形だと思うわ。


整形はしてると思うんだけど、ここまで極めたらすごいです。

目を引くというか、今後注目の人でした。

↓参考になりましたら応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ニコニコ超会議 [ニコニコ動画を地上に再現] 大盛り上がり

ニコニコ超会議ってしってます?


私は知らなかったんですが、

どうやら大盛り上がりしてるイベントみたいなんです。


2日間で10万人の参加を予定しているらしく、

初日から長蛇の列ができていたようです。


ニコニコ超会議って何なんでしょう?


「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトにした

ユーザー主体のイベントらしいです。

各カテゴリで活躍するユーザー達が登場し、コンサートやパフォーマンスをするだとか。

まあ分かりやすく言えば、日ごろはネット上でしか会えない人達とリアルで会って、

好きなことをして楽しむイベントって事のようです。


参加者によると「とにかく楽しい」ってことですが、

いまいち行ってない人からするとイメージがつかみにくいですね。


イベントの内容は山ほどあるんだけど、

例えば会場全体を使って出演者が本気のかくれんぼをするだとか、

会場で超甘あまセリフ対決をするだとかがあるみたいです。


我を忘れてあそんだらおもしろいんだろね。

4/28-29で開催なので今日までみたいだけど、

気になる人はいってみて感想聞かせてよっ。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。