

しまじろうひろばがiphoneでも?

「しまじろうひろば」というアプリをご存知でしょうか?

お子さんをお持ちの方必見です。

「こどもチャレンジ」って子供はかなり気に入って遊んでますが、

お金がかかりますよね。

このアプリでは無料で遊べるみたいです。

0-6歳まで年齢別でよういされてるとか。

トイレトレーニングとか歯磨きなどいろいろあるみたいです。

その他にも思い出の記録としてアルバム作成なんかもできるらしいです。

これまでもあったそうですが最近iphone用アプリも出たようです。

ちょっと一人で遊んでおいてほしい瞬間ってありますよね。

うちにもチビがいるので、ダウンロードしてみます。

またよければ報告します。

太陽でスーパーフレアが起こるってほんとですか?

太陽表面でフレアっていう爆発がたまに起こってて、
それが原因で地表でも電波障害なんかが起こることがあるらしいんだよね。

そんなフレアの中でも100倍くらい大きいものを
スーパーフレアっていうらしいんだけど、これが起きちゃうと
とんでもない被害がでるらしいのさ。

これまで一般的に太陽ではスーパーフレアは起こらないって言われてたみたい。

けれども京都大付属天文台のグループは太陽と似た他の天体を観察し、
太陽でも十分に起き得るという結果を発表したんだって。

スーパーフレア
[Sankeibizより]

やばいね。。。っていっても何もできないんだけどさ。
まあこういう研究をしてもらって、危険なときには
飛行機を飛ばさないとか、事故がおきないように
しっかりと研究してくれるのはありがたいね。

ドワンゴがニコニコ超会議で4億円の赤字?

ドワンゴの株価が急激に下がって話題になっているみたいです。

なぜかというと第3四半期の営業赤字が5.7億円の予想だからとか。

ドワンゴといえばニコニコ超会議を開催して話題になっていますが、

なんとあのイベントだけで4億円の大赤字になったそうです。

チケットが前売り券1000円、当日券1500円なので

平均して1250円だとしても、余分に32万人の来客がないと元をとれないという計算です。

実際の来客数は9万人だったそうなので、

初めから赤字覚悟の開催だったようですね。

まあエンターテイナーとしてはいいですが、

株主としてはきついかもしれないですね。

今後もこの企業方針を続けていくのか見ものです。

tag : ドワンゴ,ニコニコ超会議,赤字

脱衣ブログ はらだんちゃんねるが凄いぞ!

いきなりですが、

脱衣ブログなるものをしってますか?

面白いことを考えますねー。

--------------------------
応援してもらえると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
--------------------------

ブログで指定のコメント数になれば脱いじゃいますよって企画です。

早速みてみました。

や・・・やばい。

これ・・なんかいいぞ。

ひきこまれてしまいます。

これを企画したのは、

ほんわかした雰囲気の女性、

グラビアアイドル原田真緒(はらだん)さんです。

アメブロのアクセス解析ですが

なんとこの企画にしたとたん

1日のアクセスが30万になったとか。

面白いことを考えるとアクセスはすごいんですね。

話題のブログはここです。おたのしみください。
はらだん@ちゃんねる

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : はらだん,脱衣ブログ,原田真緒,ちゃんねる

レディ・ガガさんのコップが601万円で落札?

日本好きで知られる人気歌手レディ・ガガさんの話題です。

奇抜なファッションとパフォーマンスで世の中を魅了し、

一躍トップスターとなったレディ・ガガさんですが、

日本が好きで結構よく来ているようですね。

今回は震災復興支援のためにレディ・ガガさん所有のティーカップを

オークションにかけたところ1300件の入札があり601万円で

落札されたそうです。

落札金は日本の若者が芸術などの分野で米国に留学することを

支援するプログラムに使用されていくようです。

これほど有名になっても、しっかりと弱者のことを考え、

人の役に立つことをしてくれているのは尊敬ですね。

見習いたいものです。

tag : レディガガ,震災復興

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
